片づけとマインドがこんなに密接な関係だったとは

片づけマインドトレーナー2級講座EQ・IQコース 卒業生 西田さまより、ご感想をいただきました。

ライフスタイルスト
にしだ まさみ さま
(masamin)

「講座を受講してのご感想」をお聞かせください。

大阪市 にしだ まさみ さん

【ご感想】
マインドについてとても興味があり受講しましたが、片づけという私には少しハードルが高いものが一緒で、正直初回は気が重くなっていました。


でも、宿題で片づけをすることになったおかげで、家の中もずいぶんスッキリしましたし、これからも継続して片付けに取り組んでいこうと思いました。


何より、片づけとマインドがこんなに密接な関係だったとは…!
毎回「なるほど〜」「やっぱりそうだな..」と感じることばかりでした。

「講座の中で一番よかった!」と印象に残っている内容を教えてください。

【一番よかった内容】
・「片付けがもたらすメリット」の中で「色々なゆとりが生まれる」というところ。

・片づけ=カタをつける←なるほど‼︎ と思いました。

顕在意識潜在意識コンフォートゾーンなどのlessonは大好きな項目で、とても楽しかったです。

理想のくらしをイメージする作業もとても楽しかったし、こんな風になりたいという目標(ゴール)になりました。

にしだ まさみ さん、ありがとうございました!!
まさみさんは、こちらでも活躍されています。

アメブロ
心の声聴いて思い込みを外して楽しいアラフィフライフ
note:https://note.com/masamin_life

コメントを残す