【卒業生の声】1級も受けたいです!

片づけマインドトレーナー2級講座 受講生C様より、ご感想をいただきました。

「講座を受講してのご感想」をお聞かせください
また「講座の中で一番よかった!」と印象に残っている内容を教えてください。

【30代 主婦 Cさま】


【ご感想】
期限が決まっている間に片づけをやるゾ!と踏み切れたのはよかった。
また、なぜ捨てられないのかな?という物もわかって良かった。これがわかると、少しずつ捨てて、整理する事が苦ではなくなりました。

【講座の一番よかったところ】
一緒に講座を聞いて、それぞれの体験をシェアしてもらえたので、自分の学びになって良かった。

1級も受けたいです!

片づけIQ、片づけEQ 両方を学び、実践してのフィードバッック(内観)をお聞かせください。


いつか「使うだろう」「もらった物だから」自分に言い訳して捨てずに置いている物がたくさんありました。
今回の講座をきっかけに、整理することで「あっ、なくても問題ないんだ!!」「取り出しやすい!!」という気づきがありました。

「今、必要なもの」と「今の生活を大切にしたい」と少しずつ自分のマインドを変える事ができました。

子どもと一緒に片付けは難しいかな?と思っていましたが、3歳の子どもでも「新しいご本をお迎えするために、読んではいないモノを捨てよう」と言うと、意外とわかってくれて嬉しかったです。

私の姿を見てくれて、少しずつ必要な物が選べる子になればいいなあと思います。
その為にも整理収納がんばります。

旦那さんは、書類をとっておくのが大好きなので、なかなか書類の整理は難しいですが、私の好きにできる物(教育関係とか)をやっている姿を見てもらって、(片づけマインドの大切さを)感じ取ってもらえると嬉しいな…。

Cさんは、タイムラプスなど利用して、上手にモチベーションを保たれていましたね!!
お仕事への復帰を前に、目標どお理に進めてくださり、また、小さなお子さんがいらっしゃる中、積極的にご質問くださったりと、最後までとても頑張ってくださいました!
1級講座でもお待ちしております!一緒に「片づけマインド」を伝えていきましょう♩♩

コメントを残す