片づけマインドトレーナー 0期生募集

✔ 片づけに挫折してしまい、どこから始めればいいかもわからない…
✔ 収納グッズを買ってみたものの、スッキリしないのはなぜ?
✔ モノを手放したいけれど、その一歩が踏み出せない..

片づけられずに悩んでいる人の多くは、モノの量が多く、思考がスッキリしないという悩みをかかえていらっしゃいます。
実はこのようなお悩みは、「片づけのマインドづくり」で解決できるのです。

片づけマインドトレーナー講座「お片づけはマインドが9割」という概念をもとに、片づけに必要な「自分軸」をととのえていくカリキュラムになっています。

では、この講座がつくられるきっかけとなった社会背景をみていきたいと思います。

「片づけ」で迷走しはじめた人々

今や、片づけに関する情報は、各種メディア(Instagram,ブロク,雑誌など)に大きく取り上げられ、整理法や収納テクニックに関する情報も豊富になり、だれもが簡単に「片づけ」を学べる時代になりました。

しかし、片づけに関する情報グッズがあふれすぎ、だれもが「どの情報が正しいか」を選べなくなっているのです。

そもそも。家にあふれる「モノ」と「情報」を扱いきれないでいるのに、「片づけ知識」でも迷走をしてしまい、結局何をどうしてよいのか分からない、そして何度もリバウンドをくり返してしまうのです。

片づけの「やり方」と「あり方」

何かに取り組む際、だれもが、早く結果を出したいものですよね。
片づけにおいても「正しいやり方(方法・テクニック)」を学ぶことはとても重要です。

しかし「片づけ下手さん」は、そもそも頭や心が散らかっていることに気づいていないのです。
何を隠そう、数年前の私もこの状態でした。。

□ 他人の情報や意見に流されやすい?
□ モノを買いすぎてしまう?
□ モノをなかなか手放せない?
□ すぐにイライラしてしまう?
□ いつも時間に余裕がない?
もし、これらの質問に1つでもあてはまるなら、「頭と心の散らかり」が原因かもしれません。

片づけは、まず「自分軸」をしっかり据えられる「心のあり方(マインドづくり)、そして片づけの「やり方」の、両方からアプローチしていくことが大切です。
そして、どちらにも偏ることなく、車の両輪のようにバランスよく使っていくことが求められているのです。

2020年 3月開催 1期生募集

2020年2月4日〜2020年2月24日の期間中
第1期生 募集中

6週間のチャレンジ
『片づけマインドトレーナー』養成講座
zoomオンライン受講(講師による授業)〜

■1期生 開催日時:

 2020年 3月 2日(月) 10am〜2:30pm
 2020年 3月 16日(月) 10am〜2:30pm
 2020年 3月 30日(月) 10am〜2:30pm
 (各回 その後課題に取り組む時間: 1時間ほど)

受 講 料:79,200円(税別)   1期生限定… 30%割引
     (消費税、教材費、認定料込)
内  容:
講義編(片づけEQ)…片づけにおける「心のあり方」について
実技編(片づけIQ)…片づけの「やり方」について
(冷蔵庫・キッチン・クローゼット・子ども部屋・洗面所・玄関・実家の片づけ)

認 定 証:最終課題・テストをご提出後、協会より認定証を送付いたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です